「すぐに疲れてしまう」の対策

私もすぐ疲れてしまうので、以下の内容の自分のブログに引用しました。



いきなりランニングよりも、ウォーキングから始めるのがよろしいと思います。
徐々に運動量を増やせば体力は次第についてきます。
ストレスの溜まるのが現代社会と言われていますが原因は脳内で分泌されるストレスホルモンにあるようです。ウォーキングを始めて20分も経過すると脳内にベータエンドルフィンやドーパミンという神経伝達物質が分泌されます。これらは別名「快楽ホルモン」「脳内麻薬」とも呼ばれています。このホルモンがノルアドレナリンに代表されるストレスホルモンから脳を守りストレスのない生活を守ることになります。
あまり聞きなれない言葉なのでわかりずらいと思いますが要は科学的にもウォーキングはストレスにも効果があるわけですね。
http://rosio.exblog.jp/i5
http://www.koala-yume.com/uo-king.html
http://www.osaka-sports.gr.jp/column/training/13.html
http://www.ops.dti.ne.jp/~pop-seki/diet/EHLO.html
http://www.viralarticle.com/index.php?page=article&article_id=957
http://icofit.net/outdoor/walking/effects.html
http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/030/050/k477/ind...
http://www.worldmarch.com/bible/effect01.html
http://lets-walking.com/riten4.html
疲れやすい体質の人は、水分補給にはできる限り「温かい」「ホット」の飲み物を取ってください。「温かい」ものは、身体の冷えや小腸の働きを元気にして、疲れやすい体質を改善する効果があります。
小腸の働きは「第二の心臓」と考えます。

睡眠に入る時間帯が大切です。その時間は夜の10時(22時)〜12時(24時)の間に就寝、身体を横にすることです。
この時間帯に就寝すると”腎”(生命力・回復力)の働きを強めます。スタミナのある身体になるために実行してください。
夜遅い食事はできる限り「消化の良い物」を「軽く」してください。そして、朝と昼はボリュームのある食事をしてみてください。そして、夜9時以後は控えることです。
これはダイエットで下腹部の脂肪を落とすのに良い方法です。

http://www.tsunogai.com/tsubo/tsukare.html
http://www.acsysun.co.jp/counseling/byouki/b_zenshin21.html





資料の元:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411837674