たまに愚痴でもいいか。

Ruby
仕事しているので楽しい。Railsがもっと楽しい。

しかし、最近、現在関わっているRails appsが複雑になりずつあり、ストレスがだんだんたまってきた。

私はシンプル志向なので、複雑なると簡単にしようとしている傾向がある。時間かけてもいいからやってしまう。

しかし、仕事に関わるとうまく行かないね。。。
言われた仕事だけに散々振り回されて、自分がやりたいことができないのが現状。。。

すぐ切れてしまうの性格だから、人間関係にもちょっと心配だね。


無駄な衝突の防げるために、仕事の席場所を変えたり、自宅で作業したりするけど、
いつまで続けるだろうね。これて本当に自分が望む仕事姿勢なのか、再検討する必要ある。


ちなみにRailsはやめないよ。好きだから、
hahaha

以上、私の最近の愚痴でした。