Asset PipelineはRails4になってからどう変わったのか?

My MEMO:
Rails3.1からAsset Pipelineを導入し始めましたが、主に二つの問題がありました。
 一つは重要なパッケージSprocketsのバージョンが古い
 もう一つは、プリコンパイル遅い
という問題がありました。
しかし、Rails4になって以上問題を解決したのです。
Rails3の時にはSprocketsを直接利用しましたが、
Rails4には、Sprockets-railsというGemを投入することで、Sprocketsの最新バージョンを利用可能になったのです。
これのお陰て、Asset PipelineはRails本体から独立して開発を進めれるようになりました。
プリコンパイルに関しては、実行スピードを大幅に改善しました。

参考
WEB+DB