Rspecについて。

会社は、夏休みにはいって、一週間休むことになりました。
みなさんは元気ですか? 暑さがすごいので、熱中症にきをつけてくださいね。



最近は、ブログを書くことを怠けました。
すごい発見、すごい気づいたことがあれば、ブログを書きはじめましたが。



最近は、Rspecにはまっています。なぜ?
実はRspecでテストをかくことで、自分が書いたコードに自信が付くのです。



テストをかくことは一般的なことなんですが、私はテストをかくことが本当に嫌いだっだんです。
なので、あまり力を入れてない感じです。


プラベートで作るアプリであれば、ある程度バグ発生しても、そんなに
気にしないけど、仕事であればきっちりやらないといけないです。それも長い時間と付き合う仕事であれば、
できるだけ、テストコードをいっぱい書いて、自分の仕事に胸を張って言えるくらい自信がつくでしょう。


今度は、ブログをもっと丁寧に書くようにします。
自分メモだけじゃなく、みんなに役に立つ情報源になれるように

今回はここまで失礼します。