Rails 3 技術者認定試験ブロンズ試験を再挑戦しました。

本日、横浜市の会場でRails 3 技術者認定試験ブロンズ試験を
再度、受験しました。
「前回は2週間前にうけました」


結果:合格でした。


結果が出たときだけ、すごく嬉しかったですけど、
今は、平常の気持ちに戻ったみたいです。

もし、合格できなかったら、ダメージだけは結構多かったかも、

成績は:

合格ライン:7割正解
満点:1000点
合格点:700点
私の得点:725点「前回は650点」


感想:
今回、試験に出た問題は前回出された問題より、やや難しかった気がした。
1〜2個は 前回出された問題でしだ。


反省:
●今回は、なぜ合格できたかというと、
 前回の受験経験を生かして、自分が弱そうなところを
 重点にして復習したことが一つのポインだと思いました。


Rails試験は、経験を重視した資格なので、やっぱりある程度の経験がないと
 ちょっと難しいな〜とおもいました。試験は、予想もしてない結構細かいところまで問われました。
 RailsでいろんなことをしてRailsの経験を積んだお陰だと思いました。


Railsプロになるために、ちょっとだけの一歩を踏み出した感じでした。


最後に自分のご褒美として、
KFCをチキンを6ピースを買って食べました。^^





次回の目標はLinux202試験の合格です。
Linux3級まで受ける予定です。